2023年8月19日土曜日

第4弾 焼津市デジタルクーポン祭 & 山梨

 当店も19日(土)からスタートとなりましたが、今回は500円クーポンも1000円も1回ずつの使用の為か、今日現在は3弾までほど混みあっていません。

とはいえ、26日(土)や27日(日)はまた駆け込み使用で混みあって予約じゃないとなかなか買えなくなる可能性もあるので、出来れば25日(金)までのクーポン使用、早めの電話予約をお勧めします。


子供たちに、最近のクーポンでの休日返上や、この夏休みもどこも連れて行ってあげてなかったし、今週もまたクーポンで、夏休みが終わってしまうので、15日16日で近場の山梨への小旅行を予定をしていたのですが、台風直撃・・・心配でしたが、行ってみれば15日はまったく心配ない天気で、一応雨の場合でも多少楽しめるだろうと決めていた風穴と氷穴、



あと根場の里



など西湖近辺を周って・・・なんだかんだで楽しめた1日。

ついでに、夕食のレストランマルシゲのステーキ重ガーリック味、最高でした。

翌日16日は、朝降ったり止んだりでどんよりしてる中、朝宿の近辺の河口湖畔を散策

見えそうでなかなか見えない富士山
この後結構降ってきたため、甲府まで出て、武田神社と

甲斐善光寺の名物猫にご挨拶。


午後は良く晴れて加賀美アーチェリー。

全員初めてでしたけど、楽しめました。
夕方、鳴沢の道の駅に寄ると・・・

いつも見てる富士山の反対側が良く見えて、なんだか富士山の近くに来てやっと見えた富士山にホッとしました。

あれだけ心配した天気も大した影響無く、ああ総じてまあまあいい旅行だったなあと安心して帰路につくと・・・東名も新東名も通行止めで、下道大渋滞。16時半頃出発して家に着いたのは23時。いつも帰りはなんかあるなあ・・・。みんなは寝てるからいいけど、父親は大変だ・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿