2015年12月14日月曜日

クリスマスツリー 静岡店

普通ではない私なので、普通のツリーを飾るくらいなら無い方が良いかなーと思っていたところ、こんなのがあったので購入してみました。


ちょっと見にくくて分かりずらいですが・・・・ツリーの上から雪が舞って、ツリーや地面に降り注ぐ、といった趣のあるものなのですが。

上の部分を拡大すると・・・

下から吸い上げた白い粉がツリーの幹をつたい、寺で言うところの宝珠や相輪のような部分のところから吹き出てまた下の傘に落ち・・・といった感じで延々と雪が出ます。


何しろ下の部分は傘を逆さにしたようなものですので、やたらと場所は取りますが。

でもなかなか変わった感じで面白いので、私は気に入りました。

同じく夜になるとスイッチを入れる飲食コーナーのこちら(店の外から撮影したもの)

と合わせてなかなか可愛いので是非ご覧になってください。ツリーはあと10日しか出していませんのであしからず・・・



こちらは小型映写機のようなものでフィルムの絵を壁に映し出すタイプのもので、今後時季的にあったものを時々出そうかと思います。暗くならないと威力を発揮しませんが。

さあ早いもので今年もあと2週間・・・ブログで振りかえって見ても思いますが、私は近年にない激動の1年でしたが皆さんはいかがでしたでしょうか・・・などと言っている場合では無かった。

やばい1月に出す期間限定決まって無い・・・ということで、今週中に考えてまたアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿