2019年2月25日月曜日

河津桜花見三昧 & 3月の期間限定

月曜日に姫が振り替え休日で休みだった為、土日と月曜の3日間で色んなところの河津桜を見てまいりました。

土曜日は静岡の美和へ。

川沿いの土手で直線何百メートル・・・っすね。

日曜日は焼津の朝比奈川沿いの山の手さくら。
こちらも川沿いですが、全長2キロだそうで。
写真はすいてる所を狙ってですが、結構混んでて、国際色も豊かでした。


そして月曜は東名焼津インターから新東名藤枝インターに向かう途中の朝日山城跡の展望台。
天気が良ければちょこっと富士山見えるらしいけど・・・この日は夕方遅い事もあって・・・
景色はいいけど見えませんでした。(仲良し兄妹)
個人的には、城跡ってこともあるし、山で見晴らしいいし、月曜で誰もいなかったし、朝日山が1番かなー・・・(なぜか二人とも尻をかいてる?愛すべき仲良し兄妹)

私の友達流な言い方をすると、いつも通りこの3日間安定の子守中の私でした。


さて、3月の期間限定は・・・・

予想されてた方もいるかと思いますが、相変わらずこの時期はやはり好評なので、恒例の「さくら餡」にいたします。
しかしさらに新しい試みとして、さくらホイップを予定しています。桜の開花が近くなってニュースに情報が出だす頃から散る頃までを目安に出す予定です。
後日、画像をアップしますが、生クリームがピンクのものです。これがなかなかイケるので、最近では1番のお勧め間違いないです。

宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿