2021年10月10日日曜日

fuwafuwaffle7周年! & 最近の私事など

 お陰様でfuwafuwaffleは本日で8年目を迎えました。

特にこの2年、いつも以上の励ましの応援、力になりました。

西小川店も、コロナ寸前にオープンし、ようやく3年目に入りました。

誠に感謝です。有難うございます。


駅前店では7周年を記念しまして、お買い上げ500円以上のお客様に、次回使えるワッフル1個無料券などが高確率で当たるガシャもやっていますので、是非お立ち寄りください。ただ現在まだLINEクーポンで土日は込み合っていますので1時間以上前の早めの電話予約を是非お願いいたします。待たずに買えますし、割引も気持ち有りますし、次以降の方にも待たせたり生地が無くなったりなどの迷惑が掛からず、まだまだ感染対策として是非宜しくお願いします。


fuwafuwaffleは・・・

私の拙い発信力で1日100件程度の閲覧のこのブログでは、なかなか届かないので何度も同じことを書いて申し訳ありませんが、静岡草薙にある「オリーブ」というお母さんが一人でやっている小さな店で、私が20年以上ずっと大好きなおやつとして食べてきたこの「安くて美味しい」ワッフルをもっと広めたい・次の世代にまでも残したいと考えて、全く異業種から転職し焼津に7年前にオープンしました。

駅前店は、後にこのお店を妻がやるだろうというイメージのもと、西小川はこのワッフルを気に入った近所のお母さんがやるとしたら恥ずかしくない程度にと考えてイメージし、外見上ちょっとこじゃれた感じには作ってあります。

しかし私はケーキ屋をやっている訳でも無く、不二家やシャトレーゼのような洋菓子を売る大きなチェーン店はもちろん、近所のおしゃれな洋菓子店とは全く違い、中身は「市民のおやつ」を売る駄菓子屋的感覚で営業をしています。

ですから私もいらっしゃいませとはこの7年間ほぼ言った事ありませんし、スタッフにもいらっしゃいませと言えとか、笑顔で愛想よく応対しろというような事をワッフル製造より優先して教えたことなどありません。(駄菓子屋のじじいでいらっしゃいませーなんて愛想いいの見たことないし・・・)

子供でも手が出せる値段に抑えるべく、利益の為では無く、人件費はもちろん様々なコストカットをしてなんとかやっている、町の小さなおやつ屋です。

多数のお客様は本当に思いやりがあって、店内数人待ちの時に来て「ごめんねー今度は早めに予約してくるよー」とか、様々理解をして頂いてお声がけしていただけるのが本当にうれしいし、日々の力になります。不便もいっぱいあるし、ご迷惑をかける事も有るのは私も心苦しいですが、色々とご理解のほどどうかこれからもよろしくお願いします。


最近昼食の買い出しに朝田子重に行くと、これにはまっています。

炒めて簡単、値段も手ごろ、レバ刺しが食べれなくなってさみしい私にはこれで我慢・・・。と思って買ってみたらなかなかのお勧めです。それと・・・


友人の同級生が中国から茶葉を輸入してるという事で、凍頂ウーロン茶好きな私ならこれもすきなんじゃないか?とサンプルで送ってくれた阿里山のお茶が美味しくて、至福の時をこれで過ごしています。うちの子供達も匂いも味も気に入ったようです。
また値段で味に差はあるでしょうが、もしよかったら皆さんもお試しになっては?ジャスミン茶が好きな人には特におすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿