2023年3月16日木曜日

臨時休業

 3月22日(水)23日(木)

駅前店、西小川店共に定休日+1で連休とします。

わりと急で申し訳ありませんが宜しくお願いします。


小さな頃から、靴の底に穴が空こうが、服も、自転車も、古くなってもまだ使えるからと、自分から欲しがることは無く、親戚や私のお古を1度も何も不平を言わずに使ったり、流行りのゲームも好きなお菓子も我慢をし、気にしないようにしている愛すべき息子が、愛知に引っ越してしまった小学校の時の友達に会いたいと1年間言い続けているので、連れて行くことにしました。

彼の性格を良く表してるのが何度か書いた事もあるこれかな・・・

私に似て下手くそな字で書く彼が、1番彼を愛しく思う瞬間かもしれません。
というわけで、連休を頂きます。

私も小学校時代2度の引っ越しで、すごく好きだった友達に2度と会うことは無く今まで来て、心残りなので、彼の気持ちはよく分かります。
名古屋の本郷小学校(当時は分校)でたった何か月だけ一緒だった村上、元気かな・・・。未だに彼ほど大好きになった友達は悲しいかないないかもしれません。その頃の楽しい印象も忘れられず、クラスのみんなもすごく優しくて、50年近く経つのに、小1の秋~小2の夏までの10ヵ月一緒だったクラスメート、桜井、佐久間、川端、海瀬、海野、中村、浅倉、歌代、川村、山分、沖田、丹羽、坂口、米田、赤尾、中西・・・多分写真を見れば名前はほとんど覚えてるほど。名古屋インターの近くで転勤族も多かったので、きっとみんなばらばらで、同窓会なんて出来ないだろうけど、会いたいなあ・・・。


最近昔よく聞いてたラウドネスやジャクスンジョーカーなどの激しいバンドを懐かしんで聞いてたら、バンド仲間から「LOVEBITES、すごいしいいよ」って聞いてよく聞いてます。ギターはイングヴェイなどの速弾きの王道や、他のパートも日本のバンドからも影響受けているのよく分かってなかなかよきです。
全員女の子ですが、激しいのお好きな方是非聞いてみて下さい。激しいのは・・・という方も、2、3曲youtubeで聞いてみるとハマるかも。


森君復帰決定おめでとう。どうか無事に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿