2016年4月5日火曜日

焼津東小2年生 & 板垣里菜子さん

昨年10月20日のブログ「可愛い訪問者」で、お店に訪れた小学生達の話を紹介しましたが、その時の子供達が1人1枚ずつ手紙を書いてそれを冊子にした物を先日焼津店に届けてくれました。
全部はさすがに載せれませんが・・・


14名、1通1通ゆっくりと何度も大事に読ませていただきました。本当にありがとう。
一言一言がズシッと来るわー・・・








板垣里菜子さん

以前の仕事の仲間から久しぶりに連絡があって思い出話をしていたら、何度か一緒に働いた事がある板垣里菜子さんの話が出て、最近の活躍を聞いてビックリしてしまった。

彼女と関東の現場で仕事した時は彼女はまだ慶応大学の1、2年生だったと思うけど、休憩時間が割と長かったりほぼ1日中2人一緒にいる仕事が何日かあったので、結構な時間世間話などおしゃべりをしたのを思い出します・・・TOEICの点数聞いてバケモノだと思っていましたが。

その時は、ボランティアの話やお互いの将来の夢の話などを気さくに話したりもしてたりしましたが、まさかその後4大ミスコンと言われるうちの2つ、ミス・ワールドとミス・アースのジャパンファイナリストになってたりしていたとは・・・こんなに自分のやりたいことや夢に向かって頑張ってるとは知らなかった・・・
見た目はもちろん綺麗でしたが(その当時からなぜか写真より実物の見た目の方が良いなと思っていましたが)、年齢以上に聡明で大人で、仕事もこちらの指示を超真面目にこなしてくれてすごく助かる良い子でした。
今思い返してもこのおっさん相手にまったく気取ったりするところがなく、綺麗な人賢い人特有の取っ付きにくさも無く、本当にいい人だった印象です。
「じゃあ静岡に今度寄る時は焼津に美味しい刺身食べに連れてってくださいね」と可愛く社交辞令を言ってたあの彼女がねー・・・頑張ってるんだなーと。



彼女の夢がその頃と差ほど変わってなかったら、近いうちにもしかしたら皆さんもよく目にする機会があるようになるかもしれません。その時がきて、もし覚えていたら是非応援してあげてください。もちろん私もこれから陰ながら応援していこうと思います。


板垣さん、あの時話してた「あなたが夢を叶える頃は、私はワッフル屋のおじさんだー」と言ってたけど、今言ったとおりワッフル屋のオヤジやってるよー!






余談ですが、
永野芽郁(最近だとカルピスCMの子)ってまだ16歳なの?月9で有村架純の「同僚役の社会人」で出てたのに・・・飯豊まりえといい、いろんな意味で末恐ろしい女優って最近一杯出てくるなー
と思う今日この頃・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿