2019年4月19日金曜日

5月の期間限定 & キングダムとノートルダム大聖堂

5月の期間限定は、「3種のベリークリーム(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)」と、「キウイソース」です。
ベリークリームは結構つぶつぶ感があって、キウイも他のラインナップには無い味わいでいい感じです。是非お試し下さい。


さて、今日からキングダムの映画が公開されました。うちの静岡店にいたスタッフもみんな読ませたらハマって好きだったし、うちの王子も小3でハマって全巻一気に制覇したので吊られて妻も読み始めてハマったりで、家族みんなで早く見に行きたいと随分前から楽しみにしていました。レビューを見るとやはり賛否予想通りですが、あまり深く考えずに近々見に行こうと思います。

ダムつながりという訳では有りませんが、ノートルダム、残念です。
私を知る人間からは意外に思われる時も有りますが、昔からステンドグラスが好きで、焼津店にはこんな本が私の趣味でずっと置いてあります。
この中にも当然ノートルダムも何枚か入っていて、お気に入りだったので、再建を心から望みます。(左、ノートルダムです)
焼津店の奥の座席角の棚にあるのでもしよかったらご覧ください。

棚に置いてある本と言えば・・・2、3年前に読んだ本に、明智光秀の子孫が書いた「本能寺の変431年目の真実」とうのが有り、とても面白くて前にブログで書いたかも知れませんが・・・最近マンガでも出ていました。まだ完結前のようですが、単行本など読まない方は是非ツタヤやゲオなどで借りてでも読んでみてください。やっぱり面白いですよ。



小3でキングダムにハマって小4になった王子が、今ハマってるのが弱虫ペダルです。夜中に放送されてたアニメを録画して見せたら姫も一緒にすぐにハマって、そこからレンタルの嵐で一気に見あさってます。
オープニングもエンディングもイメージにあったいい曲が多く、そこも2人がハマった事に大きく影響しているかなと。やっぱアニメは主題歌やエンディング曲、大事ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿