2015年11月7日土曜日

もう少しでパンプキン終了。そして甘栗

紅葉も終了・・・

となる前に見に行きたいと、子供たちを連れて先日ぐりんぱへ・・・

行きすがらこんな道を通りながら「あー綺麗だなー」と思いながら子供達にも見るよう勧めるが、DVDに夢中で見向きもされず。

仕方がないから、もっと秋を感じたいと昔何度か来たことがある十里木の別荘地の中の道に寄り道したりして現場に向かうが、後ろから「まーだー?」の声。
なんでしょうね、山道を秋に進むと色んな気持ちになりますね。



さすがに3歳と5歳の元気に付き合って半日動き回るとかなり疲れますが、紅葉でちょっと気分転換出来て良かったし、かなり園内も歩いていい運動になりました。






もうじきパンプキン終了です。と同時に焼津でリクエストが多かった「甘栗餡」を間もなく出します。


そして12月は、新しいストロベリー(表記名は考え中)を出す予定。
マスカルポーネとかいうイタリアのクリームチーズ入りのペイストで、うちの調理師のスタッフに聞いたところ結構メジャーなチーズらしいが、私はよく知らなかった・・・

うちのスタッフの試食によると最近1番人気のモンブランと一緒くらい美味しいとかなり好評のものです。チーズ入りなので180円になりますが、お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿