2016年4月1日金曜日

やまめの里みつの

春休みの王子と姫を連れて、先日のブログにも書いた数十年振りに偶然出会った友達とその息子と一緒に、岡部の山を北へ・・・

やまめの里みつのという所に行ってきました。27日でしたが、すぐそばの道沿いにあった桜はこんな感じで。
周りの山にもピンクが多くて、もうすでにとても綺麗でした。今日の雨でちょっと散っちゃったかなー・・・

目的のやまめ釣りを・・・ちょっとままだ肌寒かったので日向に腰掛けましたが、やまめはやはり日向を避けて固まるようで、日陰の固まってるところに竿を傾けると割とあっという間に釣れます。

初めて釣りを楽しんでみた子供達も楽しむには1時間でちょうどいいみたいでした。ヒットは10回くらい有り、ばらしたりなんだで結局この日は5匹までを焼いたりお持ち帰りに出来るようなんで3匹塩焼きにしてもらい2匹お持ち帰りで。

今まででで1番美味しいやまめでした。いやマジで。


ちょっと(遠いけど)公園に連れてく感覚で行くと結構楽しいと思いますよ。




というわけで、花粉症に苦しみながらも今年の私の春は、残念ながらこの日1日しかゆっくりとは楽しめそうになく終わりそうです。





もう駿府公園の市立病院裏とか、場所によっては静岡も満開ですね。

皆さんは明日あたり花見かなー・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿