2016年3月25日金曜日

4月の期間限定 ニューサマーオレンジジャムと和栗 & ヨハン・クライフ

3月の限定品が早く切れてしまう可能性もあり、3月末頃から出す予定でいます。

昨年好評でした、「ニューサマーオレンジジャム」(さわやかなマーマレードみたいな感じかな?)に決めました。

さらに、焼津店では桜が散る頃まで「カシスオレンジジャム」無くなり次第「和栗」(骨太なモンブランとでもいうか・・・)、静岡店では今日からすでに「和栗」をお出しします。

お楽しみに。






先日20日、店をお休みしたことでご心配をかけてしまったようで・・・何人かから体調大丈夫ですか?と聞かれました。

万博のスタッフにも、自身の用事のついでにと愛知から様子を見に会いに来てくれたりで、逆に申し訳なかったなと・・・

とりあえず大丈夫です。栗せんべいや栗ボーロ、ラングドシャなどお菓子も食べまくってます。ご心配おかけしました。






ヨハン・クライフ(華麗なボールタッチやフェイントで空飛ぶオランダ人と呼ばれたサッカー選手)

愛知万博の開幕時、アテンダントスタッフなどが全員集まった案内所の朝礼時、私からスタッフへの一言で「オランダのサッカー選手でヨハン・クライフという人がいました」と話したのを覚えています。
現役当時の彼がオランダ・アヤックスやバルセロナなどで中心選手として実践した組織戦術のスタイルを例に出して、攻撃時には元々のポジションも関係ないかのようにディフェンスが最前線に飛び出したり、それにより空いてしまうスペースを守る時もまたポジションに関係なく埋める動きをしながら、それぞれが全体として動くというようなトータルフットボールというものがあり、私たちスタッフもみんな得意不得意ある中で、全体を考えながらフォローしあって一体として動こうというような話をしました(ホワイトボードに戦術の説明まで書きだして)。
みんながまとまって一つの目標に向かうにあたっての例としてスタッフにもなんとなく伝わりやすい例だったんじゃないかなーと自分では自惚れて思っていますが・・・

素晴らしい戦術でしたし、それは今のバルサやハリルが日本代表でやろうとしてる事を見れば彼がプレイで示した素晴らしさの一端が伺えると私は思っています。
大好きでした。ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿