2018年7月5日木曜日

日本代表お疲れ様

残念でしたが・・・小柳るみ子の「最後はショートコーナーを・・・」あまりにマニアックすぎる正解にビックリ。同じような事を小柳るみ子だけじゃなくみんな考えてたんだなと納得。
この日の朝、最近のホームグラウンド「勝っても負けてもこの空のように代表が気持ち良い試合が出来るように」と満観峰に登って祈願したんだけどなー。
ついでに、この日会った、今まで見た事無いくらい巨大なヒルやとかげ、バッタやトンボにまで応援頼んだんだけどなー・・・届かなかったかー



もうベスト8。
エムバペのような新たな衝撃はもう無いかなと思いつつ、ここまでを振り返る。
宮沢ミシェルのサウジ対ウルグアイでの解説で「要所要所で」と言いたかったのだろうけど「よいしょよいしょで」との発言に笑い(本田のきよきよしいも似たようなもんだけど)、プレー面では、一方的でつまらないかと思われたクロアチア対デンマークでは、父親譲りのシュマイケルのPK含めてプレーに感嘆したし(見た目の迫力は髯の分息子にあるがプレーの威圧感は父に遠く及ばないが)、自分が1番驚いたのはコロンビアのミナがここまで出来るとは・・・。あとはやっぱり「カバーニ→スアレス→カバーニ~」かな。あれはエムバペの次に衝撃だった。
4年後が見えてくるのはフランスくらいかなー。日本も含め全体的に大幅世代交代だから、2年後くらいにならないと色々見えてこないかな。

長谷部がいないと静岡の期待が大島に全部いっちゃって可愛そうな気もするけど、頑張ってほしいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿