2021年6月17日木曜日

内覧 & 乱入

 昨日、今月末からプレオープンも始まる焼津のターントクルこども館の内覧会があったので行ってきました。

まだほとんどの棚には本も入り切ってませんでしたが、


キングダム発見!57巻までだったけど。漫画もあるんだ・・・


クレイジージャーニー発見!


遊べるちょっとした遊具やおもちゃ以外にも


こういった懐かしいものも有りました。

まあ小6の息子にはそう楽しめる感じでも無いですが、子供たちの夏場の涼みや自習場所には近くていいかなと。

賑わい?早くも閑古鳥が想像で出来る感じかなあ・・・。スタッフは相当知恵絞って集客イベント考えないとだなと思います。上の階、2、3年で撤退しなけりゃいいけど。

ふわふわっふる的には駅前通りに出来たからと言って特に良い影響・恩恵が無い感じだなと思いましたが、小さい子はまあ1度は行って楽しめる場所かと。


昨日は更に、息子と娘の昼ご飯を準備している時に駅前店から連絡が有り、カラスが乱入してきたから助けてくれと。

子供たちのリクエストで、息子にラーメンなど、娘にオムライス、自分に冷やしラーメン、と忙しかったので自力で追い出せと伝えると、随分カラスが長居したようで大分格闘したようです。 いやー、客があまり来ないとカラスも乱入するんだなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿