2022年10月25日火曜日

11月の期間限定

 2店舗とも、「紫芋(むらさきいも)あん」で180円です。

宜しくお願いします。


静岡食べトククーポン、思ったより使う方がそんなにもいないような・・・本当に売れてる?

ペイペイジャンボも、特にそれによって売り上げも変わらないような・・・

様々な値上げの波はやっぱり購買意欲を削ぐのかなあ、なんて感じてます。



7月の参院選、「1票の格差」が高裁では最近、今回3倍以上の格差もあったけど合憲と出ていましたが、依然格差はかなりあって、問題は引き続き・・・みたいになっていますが、例えば20代30代の全員が投票に行きA党に投票、60代70代が同じく全員投票に行ってB党に投票、すると3倍の格差でB党圧勝。こちらの1票は格差問題にされないのでしょうか?

そりゃ若者投票行くわけないよね。男女が平等なら世代間も平等にしなけりゃおかしいべといつも思う。5歳区切りくらいの世代人数の比率に合わせて、人数少ない今の若者世代には一人2票とか2.5票とかあげちゃえば?

あらゆる諸悪の根源の選挙制度を、ズバッと変える妙案を持った天才現れないかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿