2015年1月19日月曜日

流星ワゴン

いつかドラマ化するんだろうなとは思っていたけど・・・まさか今をときめく西島秀俊でとは。

原作は重松清で、同じ重松清で「とんび」も父子&トラブルを描いていて、自分と重ねあわせて面白くも悲しく何か複雑に感じてしまう小説でした。

私も父の事は大好きだったり大嫌いだったり、父との間での人生の色々な出来事と合わせて複雑な思いがあります。

今回のドラマでも主人公が子供の時にが父が嫌いで家出しようと出ていった時、主人公の為に必死に探したりする父親を知らずに、勘違いをして全然自分に関心が無くて余計に嫌いになるってシーンがありましたが、私の場合、私が保育園の頃夜9時になっても迎えに来ず、仕事では無くマージャンに夢中になってほっとかれるというのがしょっちゅうでしたから・・・保母さん大変だっただろうな、あと代わりに迎えに行かされた親せきの伯父さんも。家出したところで別になんとかなるだろ、誰かなんとかするだろと思うような父でした。それでも結局親子なんですよね。


なんてブルーな事考えてたら、昨日店で見た夕焼け雲を思いだいました
 
あー綺麗だなと思うと良く撮るのですが、今一思ったように写らない。1眼レフを買って勉強したらうまく撮れるかな? とか思うけど。
上に書いてあるような事もそうだし、この夕焼けの良さもうまく文章に出来ない事を残念に思います。カメラマンか作家に成るには相当勉強しても無理かな・・・
 
 
 
 
最近あまりお店の事を書かずに「大丈夫?」って思われそうな気もしますが、来月の桜餡はじめ、3月以降も色々考えています。
5月になればまた好評だった抹茶餡も有りますし、試食してみて良かったらの条件付きになりますが同じころに5~8月限定のレモンクリームも考えています。
 
皆さまもこんなの無い?ってものがもしありましたらリクエスト下さい。
宜しくお願いします。
 
 
 
 
今日はほとんど雲無いなー・・・
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿