2017年4月9日日曜日

news every しずおか 放送後

まずはたくさんのお客様に来ていただきました。本当に有難うございました。

さすがに地元なので、見た目は変わり果ててしまった私でも名前がテレビに出ると、懐かしい知り合いやら古い友達やら来ていただいて、色々感慨深かったです・・・

ただ放送後すぐ月曜にお休みしてしまって、こちらやフェイスブックを見れないでそれを知らずに来てしまったお客様ごめんなさい。


おかげさまで、ここ2日2回に分けてお休みをいただいて少し体調も戻り?(横ばいかな・・・)花粉症と偏頭痛と背中の痛みが3日連続来て、久々に偏頭痛の薬を3日連続で飲むというトリプルスリーがあったりもしましたが、まあなんとかなりそうです。
目が痛いと、花粉のせいなのか偏頭痛のせいなのか見分けが難しく、この時期はとても難儀します。
(おかげでこちらの更新も久々に・・・)


という事で先日頂いたお休みで、漁解禁になった生シラスを久々に用宗のどんぶりハウスへ食べに行ったり、うどんが嫌いという王子に克服させる為に2人には初めてとなる丸亀製麺に行ったりもしました。
「どうだ?うちのとは違うだろ?」
「ん~、普通。そこそこかな」
「そこそこってどれくらいだ?」
「わからないけど・・・」
「おまえ。結構気に入ったんだろ?」
「・・・」

放送を見て、私に20数年前にオリーブを紹介してくれた友達も来てくれました。もう18年くらい前に、父の会社が倒産して一時静岡を離れて以来疎遠になっていた友達の一人ですが、「良かったよ、もう会えないかと思って心配したよ」と声を掛けてくれて、嬉しかったのと、申し訳なかったなという気持ちであまり口が回らなかった。
あの時彼にオリーブを紹介してもらったことが現在にと繋がって、疎遠だったのにそれが縁でテレビに出てまた出会えた。不思議なもので・・・

当時体重53キロくらいだったのに、83キロで髪も真っ白になった今の姿を放送で見て
「テレビで見て思い出したのですが、30年くらい前に静岡駅で歌ってませんでした?」
とわざわざ清水から来てくれたお客様もいて驚いた・・・
「・・・そうですね、もう27、8年前だと思いますが・・・」
あの頃聞いてた人いつも数人しかいなかったけどな・・・誰かと間違えてるのかな。
こんだけ見た目変わって、普通分かるかな?

今は何でもすぐ繋がるなー。





最近もペヤングは冒険しすぎですが・・・
チョコレートは最悪だった。ペペロンチーノはまあ想像の範囲だった。
これは・・・

もうやきそばでは無く、普通に汁のないラーメンだった。
どんなに頑張っても普通のペヤングソースやきそばを超える事は無い。





唐突ですが、
最近のテレビはイデオロギーに基づいて放送されることばかりで、ファクトが重要視されてないように感じ・・・だからニュースよりもSNSの方が信用できるという若者が増える。
同じように友達だった人間にもそういう者もいて、自分のイデオロギーで人を批判だけして、ファクトはどこにあるのかと聞くと自分で考えろと言ってくる。ファクトは考えるものなのか?・・・情けない。
自分から人と交流することが苦手だったり面倒くさがったりの閉鎖的な人間にそういうタイプが多いので、そういう放送をする局もやっぱり閉鎖的な局ってことなのかなー・・・



最近常連のゆーじ君、リクエストのあった「くり系」出てますよ。和栗、オススメです。
お待ちしてます。

2 件のコメント:

  1. 焼津みなとマラソンの際、来店させていただきました。その時いただいた福引券1枚で見事かつおをゲット!マラソンに出場した夫は、二年連続かつおを当てることができず残念がっていたので、二人で大喜び。早速美味しくいただきました。お店の方に一言お礼が言いたくて…。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、はるみさんや旦那さんの日頃の行いの良さでの「運」ですから。
      こちらこそお買い上げ有難うございます。

      なぜかこの店からの福引はたまたま去年も一昨年も当選確率が良いようで・・・

      旦那様もお疲れ様でした。
      来年もお待ちしています。




      削除