2017年11月9日木曜日

ダブルヘッダーなどの、また最近のあれこれ

先月末、念願?の静岡ヘリポート祭りに午前中に王子と、午後は焼津に戻っての小川港サバ祭りに家族でのダブルヘッダーをこなしました。

まず午前中のヘリポート祭り
楽しみにしていたヘリでの遊覧飛行が荒天の為に中止となり・・・この時点で目的の8割が無くなったようなものだったのですが。
そのせいもあってか王子の機嫌が斜めになって来たので、仕方なく100円で売っていた顔より大きく作ってくれる綿菓子をあげて場内一回り。
写真のような大きなものから、各テレビ局所有のものなど様々あって乗れたりもしたので、そこそこ楽しんで帰宅。


午後、2時に終了予定のサバ祭りに1時に潜り込むと、すでに出店のほとんどは半額セール中。来年以降も昼過ぎに行くのもなかなか良いかなと。

最近近海で獲れたものとしてこんなのもありました。

今年は本当に週末に台風に色々左右された方多かった事でしょう・・・


3日の祝日には二人を連れてどうだんつつじの紅葉を見に島田の千葉山どうだん原へ。
まだちょっと早くて、やはり昨年の方が赤かったな・・・(下は昨年載せた場所とほぼ同じ所です)
登り口の駐車場にて発見

千葉山に行く前に寄った島田の中央公園にて乗ったミニSLですが、小さな完動踏切が可愛かったので載せてみました・・・


全然関係ないですが、先日焼津新港にて、影も含めて格好良かったのでつい・・・


今日より始まった焼津ARTあんえっとん2017ですが、本日fuwafuwaffleお休みの為、明日あたりにまた紹介予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿