2018年3月28日水曜日

4月の期間限定 & 駿府城公園と高草山の桜

4月の期間限定は、「クッキー&いちごクリーム」と、「和栗」出します。
以前も書きましたが、私はモンブランより和栗かなあ。焼津高校生などにも和栗ファン多いみたいで、和栗まだかなあという声をちらほら聞いていたので、お待たせしましたという感じです。
桜餡も今しばらく有りそうです。
宜しくお願いします。





26日、早くも静岡まつり支度の駿府城公園へ子供達と
昔児童館が有った所の向かい側にある、基準僕はほぼ満開ですが

他は3分から7分咲きでしょうか
少なからずまだ花粉も飛んでいるようで、多少目が痛くなりました。

翌日同じくアレルギーの子供達と6丁目耳鼻科へ。
焼津の駅に近い人は知ってる方も多いと思いますが、火曜日・・・この病院にしては奇跡だ。
ちょっと前まで何時も混みまくりの待ち合い室がこの日はこんな感じ。花粉がひと段落という事なのか、それともみんな証人喚問見てるのか?なわけないか。(3月頭に来た時は、朝診察券出して100番より前だったのに診察は昼頃だったし、その後診察待ちの人数200番超えてて駐車場も待ち合いも入口の外まで一杯いたような人気?の所だから)
ただ「スギは落ち着いたけど、ひのきが飛び始めてるよー」とクギを刺されました。

今日はホームグラウンドの高崎山へ。
笛吹段公園まで上がると
こんな感じで結構綺麗で見ごろなのに、誰ひとりいませんでした。
今日は景色も天気も陽気も最高だと思って登ってみたんだけどなー・・・
やっぱり鼻水出てきた。


ちなみに、うちの店もチューリップ、咲きました。
吉田公園は見ごろになったかな・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿