2018年4月18日水曜日

黒蜜わらびもち & アウトデラックスのZIGGY森重樹一

今週末から暑くなってくるそうで・・・

もうじき、昨年も好評だった黒蜜わらびもち入荷します。
お楽しみに。

(写真は私のお勧めの黒蜜抹茶わらびもち)


高校時代、大学1年までコピーしていたZIGGY森重さんがアウトデラックスに出ていて色々と衝撃でした。

結構共通点多いなーってのも感じました。
結構年齢いってからパパになって、自分の親が全く出てくれなかったから自分はと思って子供の行事にバンバン出ておじいちゃんだよなーって思ったり言われたり、「それでもきっと俺の親も俺の事可愛いと思ったはずだと考え、行事に出席したり出来るだけ子供の事を大事に接しよう」と思ってたりとか。
疲れちゃったんだよねーって、酒、タバコ辞めてたりして(自分も若い時は友達と眞露7本とかウイスキー3本空けた時もあったけど今はほとんど飲まなくしてるし)。
カラオケ用に子供の歌覚えたり。
激安の服を買いに自転車で遠出。

今まで以上にグッと身近になった気が・・・そう感じた僕ら世代多かったんじゃないかなー。





最近ピアノを習い始めた姫が、「オー・シャンゼリゼ」を弾いたり歌うたびに12-13年の頃のリベリーを思い出す。リベリーの応援歌だったこの曲、あの時バロンドールでも良かったと思うけどなー・・・と毎回思ってしまう。








0 件のコメント:

コメントを投稿