2019年8月11日日曜日

西小川店

駅前店とたった2キロしか離れていない近所なので、現地の告知に寄る反響が結構大きい事に驚きです。
こちらのブログ閲覧数を見ても、千代田小のイジメについて書いた時以来かなという勢いで、関心を持ってもらえる事に喜びと感謝です。
壁のこちらを見て、「移転ですか?」と聞かれる声が多いのですが、先日のブログにあるように駅前店と西小川店の2店舗展開です。


現在の状況としては、狭い店内ですが更に壁で仕切って製造と飲食スペースを区切ったくらいで全く手付かずの様子です。ゆっくりとですが徐々に仕上げて行こうかと・・・

家具屋さんなどを回りながら、あれもいいなこれもいいなと思いながら・・・今回も下の黒板付きカウンターがいいなと。店のいろんな情報も書けるし、子供が落書き出来たりしたら待ち時間楽しいかなとか思ったのですが、今回はさすがに70,000円は・・・しかし、いつかこれにしてみたいな。


ゆっくり徐々に仕上げて行くという理由の一つは、子供たちが今夏休みだからという事が有りますが、毎朝ラジオ体操の後に子供たちと一緒に港をランニングをしながら、

 お馴染みのマグロの積み込みを見たり



 ボーと海を見ながらちょっと休憩して
(天候の良い日は防波堤の内側の港はこんなに凪です)

 空手をちょっと教えたりしています。なかなか言う事をきいてくれないので、遊んじゃって覚えようとしませんが。

すでにプールも5回ほど連れて行きましたが、それ以外にも今年もまたトヨペットと静岡新聞が行っている宝探しの「キラキラ探検隊」で各地を回ったりしています。

そのスポットの一つである、何年振りかの富士の岩本山公園へ。
30年近く前には夜景を見に何度か来たものでしたが、それ以来では数年前に1度来たきり最近はこないなあと思いながら登ると、カフェが有ったりで大分昔とは違うなあと。たまたま夕方に行くと、こんな所に出くわし、しばし観察。

ゆっくり徐々に・・・の理由のもう一つに、この大事な時に来てまたドカンと側弯症での腰痛がタイムリーに来てしまい、ここんとこずっとおじいちゃんみたいな歩き方になっているからです。
正面から見て横には13度曲がった背骨も、側面から見ると曲がってないといけない所が曲がっていない(フラットバックとか言われましたが・・・サッカーか)背骨で、骨と椎間板が神経を刺激しているらしく、神経痛の薬なども飲んでますが、常時痛いのですが朝が特に痛く、時よりズキンと来ます。

医者に行っても、治らないし、薬を飲むしかないと。理学療法士によるリハビリも受けてますが・・・
全く・・・自分の事ながら、何所にあたればいいのか腹が立ちます。



しかし、決して儲かりはしないこの安くて美味しいワッフルを、どうにか次の世代に残すべく(ワッフルそのものも、味の記憶も)店を出してお客様に伝えられるチャンスがある希望と喜びで、なんとか頑張りますので、皆さまどうか、どうかfuwafuwaffleを宜しくお願いします。
(選挙って出馬したらこんな心境なんだろうなあとか・・・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿