2020年3月15日日曜日

とりあえず通常通りの営業を続けています・・・

今のところはですが・・・とりあえず変わらずに続けています。
アルコール消毒や換気、加湿器、空気清浄器など、考えられる事はしていますが、今後どうなるでしょうか・・・。

卒業シーズンでの謝恩会などのお疲れ様的な集まりや、新年度へ向けてのPTAの会合などでのまとまった注文が見合わせられたりキャンセルとなるなど、当店でも打撃は受けています。

日々の売り上げ的には、外出を控えての自然売り上げダウンもありますが、行くところも無いのでせめてうちでワッフルでもとお買い上げ頂く方が意外と来た日もあってで乱高下しています。

お陰様で?何故か今年のホワイトデーは、混乱前のバレンタインの倍の売り上げを記録しましたが・・・。一方他の雨の日なぞは過去最低レベルの売り上げを記録してます。


トイレットペーパーのデマが静岡新聞に掲載された朝も、ご近所のPALや迎えの田子重で開店前から行列があり、オープン後に田子重に入ると、トイレットペーパーの取り合いで殺伐としてる中を横目に、デマなのになあーと思いながら一人だけトイレットペーパーを持たずにイチゴといつものサラダを買って店に戻りました。

このように身近でも様々な所で影響をつぶさに目にします。

このお店が無くならないように、また被害に遭われた方やそのご家族、子供たちの為にも早く終息又は徐々にでも治まっていくことを祈るばかりです。



我が家でも小学生の子供たちが行き場を無くしているため、お店が休みの日に満観峰に久々に3人で登ったりもしましたが、花粉症も有り、ご覧の通り頂上に着いたときはいつも元気な二人もぐったりでした。やっぱり久々はかなりきつかったですが、こんな中なので以前行ってた頃の3倍は人がいて賑やかで気分転換しつつのハイキングにはなりました。

その後下山して広野の馴染みの公園なども行きましたが・・・
あの真新しかった海賊船も、大分劣化が・・・

子供たちの心がこんな状態にならないようこちらも気を遣わねばと過ごす日々。


ここ最近、静岡からわざわざ、ファンなので頑張ってくださいとの激励に訪れて頂いたり、電話で「おたくで買ってきた息子から頂いたらとても美味しかったので嬉しくてお電話入れさせていただきました」とのお声や、毎日のように店に来る中学生たちが全員受験合格したり、うちのワッフルがきっかけで告白が成功しましたとか、嬉しいお知らせが立て続けに続いて、お陰様で私自身は元気を一杯もらっています。


皆さんも、こんな時期だからこそ、家族や大事な人と食べて一時の幸せを感じ、頑張って行くその手助けの一つにこのワッフルがなれば幸いかと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿