2020年3月29日日曜日

なんだかなあと思うことばかり

色々動かさないといけない立場のはずの政治家が、今は頑張ろうだ前を向きましょうだの誰に対して?と思うような意味のない声出しばっかり一生懸命なのが目立ってしまって、裏では結局自分たちの保身の為にはどう金をバラまいたら支援者に支持されるかを先に考えて助けるべきを助けない。手を打てない。夫人の件はもう触れたくもないし。

King Gnuの井口さんが文化庁長官の宮田亮平に対してツイートした事は今ほとんどのお偉方に庶民から言える事だよねと思う。補償があってこその自粛が効果を持つわけで・・・。

みちょぱの言ってることも、もっともだと思う。
バカな若者や意識・認識の薄い若者たちが自粛の中で歩いて浅はかなコメントして叩かれるところばかりメディアは映すけれど、確かにそういう若者もいる。が、子供が休校させられていろいろな機会を奪われ、その親だって結構まだ若い人も一杯いて世話で同じように色々なものを奪われ、更に外出を自粛という嘘っぱちの踏み絵を与えて、じゃあそのうつされたら重篤になる可能性が高いと言われてる老人はどうなのか?と言ったら若者と同じように自覚の無い人も同じ程度結構いるだろうにどこも叩いてる所を見ない。

結局老いも若きも、事情のある人もいれば、考えが浅かったり理解の無い優しさの無い人や、ちゃんと考えて優しさのある人とで行動は別れてるでしょう。

うちも、小学生がうちでどうやって時間を過ごすか、どうやってストレスを出来るだけ溜めずにこの時期を乗り切るかを共に考えて毎日うちや店を往復してたりするような中で、毎日ニュースや新聞見ているはずのじいちゃんばあちゃんは、全く理解せずに孫を気にもせず遊びに出かけて行って、帰ってきては「あそこがキレイだった」「あそこが良かった」と夕飯時に話してるのを見ていると、なんだろうなあと思わざるをえない。

政治家や専門家の差し金なのか?それともメディアがおかしいやつが多いのか?


どうせ救済策の第2弾第3弾とか銘打っては後で支援団体や天下り関連の絡む大企業は手厚く救うのだろうから、今はとにかくすぐに保障が必要な「人」に現金を見せる手を。派遣村のような状態が全国で頻発するよ。

今日もまだ出ないのか・・・。なんだかなあ・・・と思う毎日ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿