2014年11月23日日曜日

3連休?

世の中は3連休ですか?

8月からまったく休んでないのであまり意識していませんでしたが、今日は家族連れがいっぱい来て、うちの王子と姫をどっか連れて行ってあげたかったなーと罪悪感も・・・

このお店の前のイルミネーションで撮影する方もかなり多かったです。
中途半端なハート形のものや
 
その後ろにある川の上のイルミネーションを撮る方がかなりいました
 

明日はこの商店街通りの突き当たり150号線の所でアーリークリスマスライブなるものが夕方から行われるそうです。

甘酒が振舞われたりも有るそうなんで、駅前からイルミネーションを見つつワッフルをほうばりながら歩いてみては?


さて、うちの店としては・・・ 何時までやろうかしら

ここしばらく前にお店にいくつかサンキャッチャーなるものを飾り付けしましたが、まだ1度もお客様でそれについての反応は見られず・・・
自分が思ってるほど綺麗じゃないのかな?と思い始めましたが、意地になって更にネットで注文してしまいました。だからもうしばらくしたら増えるはず。

判りづらいですが、日が当たるとこのように壁や天井などに小さな虹のようなものが広がりますが、ただでさえ日の入る角度が難しいし、日当たり良すぎると商品に影響出たりで、あたらないとただのガラス細工なので置き場所に難儀します。




明日の夜は前述の通りなので、お客様の通り具合・お店への入りが非常に読みにくい。

普段は休日淋しいこの通りに来てもらえると嬉しいが・・・



今日宅配業者の方に「よくこの商店街にお店出したねー、駅前なのにこんな淋しい商店街無いからねー」と言われた・・・

「すごくおいしいから頑張って」という声も良く掛けて頂きますが、きっとその「声の裏」には「この場所で心配」という事なんですよねきっと。つぶれないで欲しいという励ましと受け取り、頑張ります。


宅配の方にはそうですねとしか言えなかったですが・・・皆さん助けて下さい。皆さんの清き1票が・・・いや1個が・・・どうかお力を

宜しくお願いします












 


0 件のコメント:

コメントを投稿