2014年11月27日木曜日

いちごミルク

以前出して好評でしたいちごミルクとはまた別ですが、いちごジャムにミルクペーストを足したいちごミルクを今週末より新たに出します。

夏のかき氷で言えば練乳いちごですかねー

という事はミルク、小倉と混ぜても良いかもですね。リクエストには答えます。




話は変わりますが、「このお店いくらくらいかかりました?」と聞かれる事も何度かあるので

本日届いた水道工事の請求書で、このお店の開店に合わせた内外装等全ての請求が出揃い、おおよそ開店にいくらかかったのかがわかりました。

まず賃貸料で40万弱、内装は仕切りの壁を3Mほどとカウンター制作等、外装は扉1枚広告と看板で合わせて20万、水道シンク増設と電気工事で壁埋め込みスイッチ・コンセントなどとエアコン取りつけが合わせて10万と工事関係は占めて30万ほどで済みました。ここに冷蔵庫・冷凍庫・ワッフル焼機・ショーケースなどの大きい電化製品などが50万、其の他事務機器や材料、包装資材・雑貨等で30万ほど

全部で約150万ほどで開店までなんとかこぎつけました。

大体新規開店には最低3~400万かかると不動産屋にも言われましたので、安く済んだ・安く済ませたというところでしょうか・・・。ワッフル屋やってみたくなりました?


開店お考えの方、安く親切にしてくれる内装屋さん、電気屋さんなど紹介しますよー


では今週末のいちごミルクお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿