2015年10月11日日曜日

雨の日にはよく何かが起きる・・・

焼津店のオープン前準備からほとんど2年間休みなくここまできた為に、今日の昼間に随分久しぶりになってしまった以前よく伺っていた老人ホームにワッフルを持ってある人を訪ねたところ、「美味しいけれど私に会いに来るぐらい暇があるなら仕事頑張りなさい、ほらお客さん来るわよ」と諭され、仕方なく早々に静岡の店に戻ったところ、愛知からわざわざ万博の時のスタッフが焼津店に大勢来てくれていました。お婆ちゃんなんか感じてたのかな・・・まるで預言者だよ。


最近1番のかなりのサプライズ、でした。焼津店の方に最初に行ってなければ。
まあわざわざ愛知から焼津に来て、私が静岡にいると知ってすぐまた静岡の店に来ること自体がビックサプライズですが・・・
プレゼントも頂いちゃって

って事で静岡店に天使が増えました。探してください。



本当に万博の時のスタッフには驚かされてばかりです。

9月7日のブログにも書きましたが、あの頃大して何もしてあげられないディレクターだった自分に懸命に着いて来てくれたスタッフに、10年たった今も私が逆に力をもらっている。その力のおかげもあってこのfuwafuwaffleというお店2件がここに存在しています。



みんな今日食べて美味しいと言ってくれたけど、私を支えてくれているあなた達との出会いが無ければこのワッフルもきっとここにはありませんでした。

本当に有難う。


来年、3件目、4件目、名古屋と仁川(インチョン)に開きましょうか?あと石垣島とか・・・

茜、当時そんなに怒ったっけかなー・・・





2 件のコメント:

  1. 先日はどうも!
    念願のふわふわっふる、本当おいしかったですっ
    万博時代、思い出してみると怒られたというより注意でしたね笑
    髪の毛まとめてないとか、日焼けしているとか…^^;
    あとは若さ故の仕事に納得いかないことがある時に私が無駄に吠えてました笑

    返信削除
    返信
    1. 茜、ハードル高かっただろうにコメント有難う。
      当時何百人もいる協会スタッフの中でも最年少に近かったあなたが、「若いから」とか「帰国子女だから」などの色眼鏡から、あなたのその個性を失わずにみんなの枠を飛び出ないようにするにはどうしたらいいかZOEさんと良く話したものです。父親がどういうものかも分からずに父親になった気で注意をしていたのを思い出します。
      あそこまで注意しなくてもあなたはあの中でうまくバランスを取ったかもしれないね。
      ごめんね。
      あなたの底抜けの明るさに随分ZOEさんと私、きっとおわりんごや吉田も助けられたと思いますよー。

      削除