2016年8月21日日曜日

リオオリンピック

意外とたくさん寝ないで見れた・・・

私が1番面白かったのは、錦織の準々決勝かバトミントン女子ダブルスですかね。

錦織は本当にもう負けたと思った所からがすごかった。

バトミントンは、準々決勝までの勝ち上がりを見てた人にはとても金メダルに届くと思わなかっただろうし、準決勝で「おや?立て直し出来てきたのかな」と期待が出てきての決勝での逆転劇だったので、決勝ファイナルセット16-19からの部分をハイライトで見てた方もそこそこ面白かったでしょうけど、1試合目から全部見てた人にはあの場面でも2人のここまでの10年や、今大会のプレー中随所に見えた2人の関係性などが伝わってくる部分などもあって見所一杯でしたね。
ダブルスとしてのコンビネーション・フォーメイションなどは他のチームよりちょっとレベルが1つ上だなと素人目にもわかりました。


ダブルスという所で私個人的に中高生時代を思うことが一杯あって、夜中に一人ちょっと思い出し泣きしてしまいました。そのことについてはまた後日・・・



高須院長、ナイジェリアのサッカーにあんだけの金出すのもいいが、練習場の確保も大変な熊本のサッカーやバスケの為にまず支援してあげてくれー。





先日姫を連れて「るくる」に行ったら、私が子供時代に駿府公園内の児童会館にあったロボットがあって、久しぶりの再会に過ぎた歳月を感じちょっとブルーに・・・まだ動いてんだ、すげーな。



でもロボットだから、私より後世に残っている確率は高いのだから・・・長く活躍して欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿