2018年1月15日月曜日

いちごそのもの 出してみました。

以前からご要望が多々ありながら、予算や保存等の観点から遠慮していましたが・・・

作ってみました。

傷みやすいので店頭に並べる事はしませんし、注文受けても無い時も有ると思いますが、イチゴがスーパーなどの店頭によく並んでいるこの時期は出来る限り置いてみようと思います。毎日数に限りがありますので、出来れば事前に電話注文頂いた方が確実ですね。

150円~180円という価格帯で出していたfuwafuwaffleですが、こちらは奉仕価格の200円で。
東京などでは400円~500円(カフェなどではアイスが添えられてたりでもっと高くでていますが)とかで売られているし、ケーキと比べてもかなり割安かと思います。ギリギリの金額ですが・・・
プラス20円でチョコをトッピングすることも出来ます。
是非お試し下さい。







以前、静岡の城北公園にあったSLが撤去された事をチラッと書いたかと思いますが、焼津にも子供達がSL公園と親しみをこめて呼ぶ公園が焼津駅すぐ近くに有ります。
小石川公園
私も子供達を連れて時々行っています。
以前は開いた扉が溶接されて開かなくなってたりなど、SLの上をもっと自由に遊べたのが難しくなってたり安全上を考えて変わったりもしていますが、少しでも長く有ってほしいなと願います。

(乗務員席に写っているのは私の娘ですので心霊写真などではありません。あしからず)


最近は大河の影響で、NHKでは総合の歴史秘話ヒストリアなどでも西郷どん、教育でも知恵泉などで西郷どん、愛読書の歴史街道でも西郷どん、本屋に行っても雑誌や文庫本でもみんな西郷どん・・・色々見ても見れば見るほどその人物像のイメージが私は難しくなってしまいます。色んなとらえ方が出来る人だと思うのです。

個人的には大河が西郷どん最後の戦いで、桐野や村田・別府達との関係性や西郷さんの人望をどのように描くのか楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿