2018年1月31日水曜日

2月の期間限定

生いちごは引き続き有ります。

1月末よりもう出していますが、2月はプリンを出します。以前のプリンペーストではなく、プリンそのものを入れてみました。なかなか濃厚でプルンという食感がより美味しさを割り増ししています。

また、2月と言えばもう伊豆では河津桜の季節という事で、桜餡も中ごろからだそうかと思います。

宜しくお願いします。




最近は高草山も骨折の影響で途中の笛吹段公園まで「道路」を駆け登って景色見て帰ってくる事が多かったので、久々に頂上まで「山道」を駆けあがってみましたが、こんなに険しかったかな・・・と思いながらゼーゼー言いながらあがると、公園で抜いてった80歳のおばあちゃんと頂上で再び会うのが10分しか変わらなかった。「あれ?駆けあがってるつもりが自分が思うほど大して早くないな」と。まあたった500メートルの山だし休憩も入れたしな・・・
以前、富士山を世界遺産に登録する為の静岡県のお仕事のキャラバンで県内全域を回っての広報活動をして、私は行けなかったのですがその中の一環で富士登山があり、途中で救急車で搬送されたスタッフがいましたが、たった500メートルの山ですらこんなにきついので、全然笑えないなと改めて思う次第。
途中いつものお気に入りの場所での休憩も今回はきつかった・・・


もう1月も終わり。焼津店の前のイルミネーションもあと1カ月ほどですね。早いもんだ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿