2018年9月27日木曜日

fuwafuwaffle 4周年!!

おかげさまで、今月なんとか4周年を迎える事が出来ます。
有難うございます。


毎年恒例ですが、今年も記念セールという事で、6日(土)7日(日)8日(月・祝日)の3日間はワッフル全品10円引きを行いたいと思います。

更に、特別企画で「ベリーミックス (200円)」をこの日よりしばらく出します。ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーの果実のミックスです。女性やお土産に特に喜ばれる一品を用意しました。ただ、冬に出しましたイチゴと同じでペーストでは無く生物なので、その日出来る数や期間には限りが有りますので、来てみたらもう無い日もあるかも知れませんし、いつまで出せるかは未定ですので、出来ましたら予約をお勧めしますし、是非お試し頂きたい逸品です。



先日お伝えしたように10月は、期間限定で甘栗あんが出ていますが、予定していた紅芋クリームは業者の手違いがあり、紫芋あんに変更です。ご了承ください。









先日、大学で唯一静岡中部出身の同級生で仲の良かった友達に25年ぶりくらいに出会って話せました。出会う何日か前にふとしたことで彼を思い出し、彼と写っていた写真から自分の部分を拡大して「あーあの頃こんな若かったんだな」と思いフェイスブックにアップしたばかりでした。どうしてるかな?と久々考えてるとなぜかばったり出会う。以前に中学の同級生にバッタリ会った事を書きましたが、今回も焼津でのイベント会場にちょっとだけ寄ったら偶然すれ違った事での結構奇跡的な瞬間でした。
大学時代に岐阜で出会い、彼は現在豊川に住んでいるのに焼津の小さなイベントで出会う。それだけでも奇跡に近いけど・・・
色々な意味で当時私の周りにいないタイプだった彼には様々な影響を受けた為、当初特別気が合うという訳でも無かったはずなのに毎日金さえあれば一緒に飲み歩き、酔っ払い朝帰りしていたあの頃。1番楽しかった時期に一緒にいた時間が長い事は記憶に大分残って良き思い出となっていますね。

またゆっくり飲める時が近々来るかと思うと楽しみです。

しかし・・・このお店を始めてから4年で、約20~30年ぶりに会った友達や恩師などが6人。偶然が4人。
縁とは不思議な物です。
先日も、何年か前に静岡で仕事で知り合った友達Aさんがたまたま最近三重に引越したのですが、愛知万博の関係で知り合いだった10年来の三重の友達Bさんとたまたまむこうのイベントで最近友達になった事をフェイスブックで知ったのとか・・・。
もちろんAさんとBさんは私を介さずに友達になっていて、私からの共通の友達だよって話でお互いビックリみたいな。

日本が狭すぎるのか、私が驚く偶然って思うほど驚くほどでは無いのか・・・





今年のヨーロッパサッカーは、リバプールを中心に注目したい。大穴でエメリが作るアーセナル、ロナウドが入ったユーベの2つがどんな化学反応を見せるかかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿