2015年4月29日水曜日

抹茶あん復活

抹茶あん復活しました。


そして期間限定物として5月、「ピーナッツ」と「黒ごまあん」、あん被りですが好評だった方をしばらく取り入れようかと考え中・・・




先日お店に見えた家族連れ、お父様からフランス語で、「フランス語喋れるのですか?〇△✖〇△✖〇」と聞かれ、慌てて「いいえ」と答え「何故ですか?」と訪ねたところ、「ショーケースの下にあるシールにBonjourと書かれていたから・・・」と。なるほど・・・大学で習ったけど最初以外全然何言っているか聞き取れんかった。いいえのNonさえ忘れかけてた。





福山雅治の魂リクというCDを借りてきて、また「糸」を聴いてちょっと涙ぐむ。いい歌は味がある人が歌えば誰が歌ってもいい歌だ。いや、そんなハズは無いけれど、まあとにかく良かった。
それにしても先進国でCDがまだこんなにあるの日本だけらしい・・・もうじき私が子供の頃のレコードみたいな扱いになるのかな・・・






父が亡くなってから、いくつか引っかかっていて答えが出ていない事があり、頭の整理が追いつかないのですが、不思議なことというか、偶然かな?と思う事が2つ。そのうちの1つ。

しばらく前にホテルセンチュリーの中にある鉄板焼き屋で食事をしたのですが、その時にそれよりちょっと前に亡くなった叔父をそこで見かけた気がして「えっ」と思ったのですが、人の目は見たいものや気になっているものを錯覚として見てしまうものなので、幽霊など見たことない私はその時はきっと誰かを見間違えたのだろうと思っていたのですが、その話を亡くなる前の父に語りかけた所、どうやら叔父が亡くなるちょっと前にそのお店に父と行って、そこで私の誕生日にでも私を呼んでまた来ようというような会話したらしいのです。
残念ながら次の私の誕生日前に亡くなってしまったのでそれは叶わなかったのですが、まあ偶然なんだろうけど・・・ちょっと偶然すぎかなとも思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿