2015年5月25日月曜日

MY FAVORITE

来月の限定をマンゴーにしようか検討中。
マンゴー自体あまり好きではない私には美味しいのかどうかの判断が難しい・・・




最近また良い事がいくつかありました。

随分前のブログに書いたMY FAVORITEの一品、発売中止になったお菓子「カルミン」、以前一緒にイベント仕事をしていた仲間が持って来てくれました。

ちゃんと見てくれていてそれで持って来てくれたこと、すごく嬉しかったです。
もう13、4年くらい前のイベントで知り合った仲間でその後なかなか合う事も無かったのに、こうして来てくれる事、本当に有り得ないことだと思い喜びとともにとても感謝してます。
カルミンと一緒にもらった、テレ朝の相棒グッズのラングドシャ・ダージリン、食べた瞬間にダージリンが口の中一杯に香る感じでこれもすごい美味かったです。


その数日前には一昨年まで私のところのアルバイトスタッフとして手伝ってくれていた子が山梨から会いに来てくれてこれまた感激しました。
夏の巨峰、楽しみにしています。

そしてこれも数日前、静大グループOBの元アルバイトスタッフ数人が4月からの就職報告に来てくれてそれだけでも嬉しかったのですが、私のブログについての感想ですが・・・と「いつも僕らの為に言ってくれてた事や話してくれた色々な事、僕らの内の何人かには繋がっていると思いますよ」と言ってくれて・・・危うく泣きそうになってしまった。最近聞いた言葉の中で1番嬉しかったかも。
今年のテーマはなんで「繋ぐ」にしたんですかとの彼らの正月の問いに「24時間テレビが今年はそのテーマになりそうだから」と私が言ったら冗談だと思ってあの時はみんなに笑われたけど、本当だったでしょ?



先日たまたま来店した万博のスタッフだった方にも「良く私がスタッフだったの覚えてますね」とか、アルバイトスタッフだった大学生にも「毎年何十人新しいバイト入ってきて良く名前とか覚えてますね」とか言われたけど、上のようなスタッフや出会いがあるからと普段から意識していると意外と忘れないものですよ。
だから逆に生徒を忘れちゃう学校の先生とか理解できん。良い先生とか言われてても、何年後か大して変わってない自分の生徒だった人間に会って気付かない先生には一瞬で冷めるなあ・・・。



さて今週のアメトーーク!はキングダム芸人です。読んでる漫画だし、今一番興味あって調べてる春秋戦国時代なので、楽しみです。核兵器もないのに40万人も殺す時代なんて・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿