2016年6月25日土曜日

来月の期間限定予定 & 王子

来月はとうとう夏本番、昨年好評でした「マンゴー」のクリームと山梨県産の桃を使った「白桃」を出します。

是非ご賞味あれ。





姫の通う幼稚園で、「パパレンジャー」なる園児のパパも幼稚園に出てきて園児達と一緒に遊ぶ日が年に何回かあり、今回は小学校が休みの王子も一緒に連れて行きました。

そこでこの時期のパパレンジャーはパパ達が、織姫彦星が天の川で出会う例の話を即席のお芝居をするのが毎年恒例で・・・

織姫や彦星に牛、星、天の川など色々配役があり、折角だからとうちの王子も急遽参加する事に。

役どころは本来なかった星の王子。オー!王子が王子役、と一人だけニヤつく私。
舞台に出ていくと、「あれが私のお兄ちゃんよー」「にーにー」と大きな声で叫ぶ妹姫が・・・

なんだか幸せなひと時でした。




幸せなひと時といえば、今の時期は嫌な天気も多いですが、最近結構夕焼けが綺麗な時を見かけます。
青い空から薄いピンクへ、オレンジ、赤、赤紫、変わりゆく夕焼けを、丁度帰りの7時前後頃に店の外に出て眺めています。これも結構幸せなひと時です。


そして、友達に頂いた台湾の凍頂烏龍茶を飲んではまた小さな幸せを噛みしめる・・・(凍頂烏龍茶って半発酵茶?発酵食品なんですね、体に優しそう)


相変わらず背中の痛みで病院と接骨院通いがずっと続きなかなか先が見えないですが、そんなこんなで頑張っています。






EURO、予選とんでもない事になってしまいました。ベスト8でフランスとイングランドって・・・なぜフランスは予選はあんなにディフェンスライン下げてプレスも弱かったのか、あれが決勝ラウンド見据えての事なのか、準々決勝で明らかになるのかな。
とりあえず、イタリア対スペインとクロアチア対ポルトガルは面白そうだ。

内藤寝不足だろうな・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿