2016年7月2日土曜日

新メニュー & 小さな出来事

冷たいわらび餅がおいしかったので・・・

つい静岡店のメニューに入れてしまいました。(焼津は検討中)




下の方にわらび餅が何個か入っていて、ソフトクリームから黒蜜を垂らしました。うちでは1番高額の300円。


わらび餅だけで良い方のために

わらび餅7,8個に黒蜜(かけなくても美味しいのでお選びください)かけました。200円。

美味しそうに写真撮ると、出てきた時に「実物ちがうー」ってなるのはいやなので、携帯でちょっと雑に撮ってみました。



テイクアウト用の容器を探し中なので、しばらくは店内でのお召し上がりになりますが・・・








もう2ヶ月近く前になるかと思いますが・・・

静岡駅からの地下道を呉服町方面に向かうすぐの所に、すごく地味なスペースがあります。
壁から水が流れているのでこれでちょっと場が和めば的にあるのですが・・・
(たぶん静岡市の管理かと思いますが)普段からこの場の意味を考えては金の使い方がひどいなと思っていながら通っていたのですが、朝方通院の為に通ってふとそちらを見てみると、そこに1輪の花が置いてありました。小さなひまわりだったかなあ・・・

なんかそれがすごく粋に見えてその日1日テンションが上がってずっとそれが頭から離れなかったので、同じように思う人いるかなあと思い、私もこの1ヶ月で何回か同じように置いてみました。



何か違うなーと思いながらも、私が置いた場所なのか置き方なのか、花の種類なのか、あまりピンと来る感じでは無いですが、写真のように夜の照明があっても地味な感じなので、目立つには目立ちます。


たった100円くらいで、錆びれた感じに彩を添えられて、見た誰かの気分が少しでも上がるならと思ってやってみましたが・・・


近くのスペースでベースでチョッパー演奏しまくっていた兄ちゃんに怪しまれましたけど。

まあまたやってみようかな・・・
(毎日通る静岡市職員の中にたまたまこれを見て何か感じた人がいて、ちょっとでも考えてもらえたらいいなあと思いながら)











0 件のコメント:

コメントを投稿