2016年10月14日金曜日

今後の限定品予定 など

11月はモンブラン(10月末頃から予定)を。そして途中からになるか12月からになるか、昨年モンブランとともに好評でしたストロベリーを入荷次第出します。



先日、焼津にある中部看護専門学校の文化祭でfuwafuwaffleをご注文頂きまして、昨年の倍以上のご注文を頂いたので状況が心配で昼過ぎに見に伺ったところ、無事に完売していたようでホッとしました。
今年も有難うございました。






ノーベル文学賞、ボブ・ディラン・・・
私の世代だとやはり「愛という名のもとに」を思い出しますかね・・・あの時、ボブ・ディラン知らない人は、あのセリフはなんのこっちゃだったでしょう。
昔は時々聞いてたな・・・


世代といえば、靭帯損傷のせいでここ1ヶ月頻繁に通った坂本接骨院で、本の好きなスタッフさんに「桶川ストーカー殺人事件の清水潔の本は1度読んだほうがいいと思う」という話をしたら、事件自体知らなかった・・・やっぱり世代かなと。

最近も、ザ!世界仰天ニュースで見て始めてその事件を知った高校生とちょっと話をしましたが、「SNSなどでいろんな人と簡単にコミュニケーション取れて関わるようになって、ストーカーとか怖い」と言うので、なんでもかんでも危険だと言うのも思うのも良くない、ちゃんと見極めないとと。

私の学生時代はまだ携帯すら無かったので、気に入った子がバイト先で終わるのをずっと外で待ってて声をかけたり、市民文化会館で行われた他校の文化祭のステージで気に入った子をたまたま見つけて、後日わざわざいるかどうかもわからない学校での文化祭に行って探して声かけるとか・・・そんなの当たり前にあったけど、今だとネットで見かけて気に入ったからと学校まで行ってとか、そんな話をするとそれだけで「ストーカーじゃん」とか言われてしまうようで。

いやいや今でもそんなのストーカーじゃないから。純真に勇気持ってそうして告白したりするのが自分の子供だったら私は逆に嬉しいだろうなと思うけど。その行動力とか。
桶川のように身近にいた人や付き合ってた人でもストーカーになる可能性はあるのだし、其の辺のニュアンスを間違わないでは欲しいなという話をしました。






おかげさまで先日、姫の初めての運動会を見に行けました。

頑張った姫にご褒美は何がいいかと考え、いつも「お着替え、お着替えー」と大好きな、イオン焼津のキャラクターのコスプレ衣装がいっぱいある室内遊園地に行くことをねだるので連れて行ったところ・・・
コスプレ無くなってた・・・
でもリニューアルした遊具が楽しかったようで・・・良かった助かった。
もう「お着替え、お着替えー」が聞けなくなるのはちょとさみしいけどな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿