2016年10月4日火曜日

花愛ちゃん

9月で募金が集まったようで、fuwafuwaffleでも募金箱下げさせていただきました。
2店舗で1万円以上の募金が集まりました。有難うございました。
静岡店では小中学生の募金も本当に多くて、まだまだ日本も捨てたものではないなと思うと同時に、この子達の未来も明るくなるようにと願って止みません。

全体では2億8千万ほど集まって、健康状態を見ながら渡航を待っている状態のようですが、早く安定して渡れると良いなと、そして全てがうまくいくよう願っています。

円高という事で当初の計算の3億1千万より少ない2億8千万で足りそうとの事ですが、12月にはアメリカは金利を上げるでしょうし、日本はそれに合わせてまた黒田バズーカ?で金利を下げて円安誘導をする事を狙っていそうなので、渡航や手術がその時期に合わさって影響が無ければ良いのですが・・・(追記・・・その後10日に、更なる利下げは考えてないと言っているが。必ずやるぞー)

私のように思い立ってすぐ海外に行ってしまったりする人はあまりいないでしょうが、海外旅行行くなら年内が良いでしょう。








2025年に大阪万博が来たらまた働きに行きたいかと妻に聞かれましたが、その頃にはもう私は50代半ば、愛知万博の時のように朝5時起きの夜12時までで休みなしはもう出来ないだろうし、うちの王子も高校生、姫も中学生になる大事な時と考えると、その1年をまた仕事に集中して働くのは無理だろうなと。
ただ、愛知万博の時のスタッフも大勢参加するだろうから、行ったら楽しいかな。
大阪万博が開催が本当に決まって、うちにいっぱいある愛知万博グッズや衣装がすごい価格でネットオークションにのってたら私も出してしまうかも・・・という期待はちょっとある。









さて、7月から9月にかけて、授業の一環や宿題形式などいろんな形で安東小学校の生徒さんがこのお店を訪問して、質問等受け答えなどをしました。
昨年の10月や今年4月のブログでも焼津東小学校の生徒の訪問を書きましたが、安東小の生徒さんにも下記の物を頂き、心震えました。やってて良かったなーと。





そして、最近のお気に入り・・・というか前から気に入って、焼津の杏林堂でよく買ってたのですが、最近見当たらなくなり、たまたま入った安倍川沿いの田子重で見つけてしまった・・・100円ちょっとの安い栗ボーロ。

製造、地元なんだね・・・頑張って販路増やしてくれい。




0 件のコメント:

コメントを投稿