2017年8月13日日曜日

安東店その後

8月22日に、当店すぐ上の2階にあったRoselleローゼルさんが、当店跡地に移ってリニューアルオープンです。
サロンなのですが、色々やられてる方なのでなんて書いたら良いかわからず、詳しくはHPなどご覧ください。

もともと安東店の2階にあったので、よくお客様として利用して下さって知ってたのですが、私が安東店を閉めるにあたって「もし閉めるのなら居抜きで譲って欲しい」との事だったので、所々に当店で使ってたものが。壁などもそのままを工夫して使ってくれてるようです。
面影が・・・





さて私は相変わらずですが。息子以上に言う事を聞かない体に、四十肩も発症し、湿布も漢方薬も他の痛み止めも試せるものは色々やってますが全く効かず・・・

とはいえ夏休み。
雨の中、家族で藤枝蓮華時の花火に行ったり

昨日も家族で、昔は結構よく行ってた掛川の萩間周りへ。
ここは蕎麦の「居尻」と「ならここの湯」、あと「しばちゃん牧場」があって、山あり川あり、日帰りで行くにはなかなかいいところです。
居尻では、この日も島根石見銀山や岡山昼前、あと福井だったかな?3種の産地の蕎麦を一緒に食べ比べして楽しめます。土日しか営業していませんが、だいたい3種、少なくても2種はいつも頼めます。この日も結構予約があったので、予約していかないと食べれない日もあるかも。
3種類載せようかと思ったけど、見た目ではあまり違いが良くわからなかった・・・
味は全然違いましたが。王子が初めて「ここのは美味いね」と蕎麦を褒めていた。

ならここのすべすべ湯に入って、しばちゃん牧場に行ってみると
しばらく来ないうちに川沿いにコンテナが建って、オープンテラス風カフェになってた。
相変わらずヨーグルト、しっかりした濃厚な味わいで美味。
7歳の王子も大きなソフトクリームを食べて「これすごい牛乳が濃いー」と叫んでました。
その源のしばちゃん牧場の牛を見て
萩間を後にしました。
移住したい。



0 件のコメント:

コメントを投稿