2017年8月28日月曜日

夏の終わり

9月の期間限定。両方入荷しましたので、出しまーす。
パンプキンとカフェラテ。




先日もチラッと書いた虚空蔵さんへのランニング途中の道のりで、今週浜当目の海水浴場の海を通ると、色んな施設も片づけられて
御覧の通りです。夏が終わったと感じます。

さてその虚空蔵さんですが・・・山頂付近に焼津市の文化財の仁王門があります。
5年ほど前に登った時は倒壊のおそれがあるのでわき道を通ってしか山頂に行けなかったのですが、今年とうとう崩壊してしまい、まだ撤去作業が進んでおらず今は山頂への道が通行止めに。

登って山頂の寺から焼津を見ると
ランニングで登って行ってそこからゼーゼー言いながら焼津を見るの好きなのですが。
いつ通れるようになるのかな・・・

この時期、かなり色んな生き物に出逢います。蜂、蟻、蝶、蜘蛛などはもちろん名前のわからん生き物まで。この1か月の間でも、顔を出す生き物の時期による移り変わりを感じられます。
出逢って1番興奮して結構追ってしまったのが、見難いですが、やたらと青光りするしっぽのとかげでした。
だいたい2、3日間空けて行くとそこに無かったはずの蜘蛛の巣にも道中何回もかかります。まあそりゃこの時期そんな人来ないよなと感じられます。

ただ、それでもうちから直線で2Kmちょっと。126mだったかな?この小高い山を登るのは色んな意味で丁度いい。



さて、31日はサッカー最終予選のオーストラリア戦。
アウェイの試合やコンフェデから今回を予想するに、前半はまたボールキープされてのカウンター狙いだろうと。乾でも原口でもレッキーの裏は使える状況が多いのでは。
0対0、1対1が大方の妥当な予想かな・・・。
希望としては大迫と、交代した岡崎の1点ずつで2対0で。状況としては3バックの裏を取った原口からの早いクロスを大迫か或いは流れて久保、それと長谷部やサイドの選手が相手のウイングバックからのカットから岡崎への縦。
なんにしても大一番です。







0 件のコメント:

コメントを投稿