2018年5月11日金曜日

近場でのGWと近況

G・Wはほとんど近場で子供達と過ごす日々でした。

子供達は、岡部の貝立公園や大旅籠柏屋に行けば、隣の小さな公園で水遊びし・・・

焼津ディスカバリーパークに行けば、隣の海に入る。

最初の目的よりそちらが良いらしい。
我が子供達は水遊びが好きである為、これよりの季節は着替えの予備を常時用意することが必須である・・・





妻に、「最近山行ってないね」と言われ・・・行ってるけど、山ばっかり行ってると思われてもと思って書いてないだけなんだけどな・・・意外と、いや意外ではないけどやっぱ話さないと夫婦でも何やってるかわからないもんだなと思いつつ

今日は天気もまずまずなので久々に花沢の里から満観峰を登ると(途中所々小走り入れて片道40分くらい。頂上で会った70代位のご夫婦は1時間ちょっとかかったと言ってました)
季節がらたくさんの蝶に出会いましたが、鞍掛峠から満観峰山頂までの途中で、20K~30Kくらいの大きさと思われるこいつにも出会いました。
見難いですが、真ん中の黒っぽいのが出会ったイノシシの尻です。右の木に隠れてるのが顔なのですが・・・こんな斜面をすごい勢いで登るのにビックリしました。

そして下りの花沢の里手前でこいつに出会う。
ん?狸?
今日はハイキングしてる方も多く、里の駐車場も一番山に近いところは満車で、頂上でもよく話しかけられるほど人がいてこちらの出会いも多かったです。

花沢の里、石垣と建物が結構風情が有っていいところですし(ただ、あんまり見る方に夢中になると、地元のお父さんの運転する軽トラに轢かれそうになります)
そこから登る満観峰は最初小川のせせらぎがあったりで道もわかり易く
なかなかお勧めですよ。



たまたま今日の気分的に久々なものを聞きたいと、ELLEGARDEN、DIE IN CRIES、氷室京介をチョイスしてウォークマン聞きながら登ってたら、下山後のニュースでELLEGARDENの復活を知る。なんて偶然なんだ・・・
4年前だったか、南べえさんと直さんの現場のGO OUT JAMBOREEを手伝いにふもとっぱらに仕事で行って、そこで酔っぱらって歌う細見さんに出会い、以前にも増してファンになりました。楽しみだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿