2015年7月27日月曜日

しれっと、もうかき氷出してます・・・

かき氷もう出してます・・・さすがにこの暑さなので。

来たら出てたってのもいいかなと思ったのですが、どっちみち今週放送と思われる朝日テレビのとびっきり!しずおかのコーナーの一つに出てしまっているので(バッサリカットされてなければ)バレてしまうかと思い、先にここでお知らせいたします。さて、かき氷もワッフルもカットされずに紹介されるのか。

テレビは昨年は忙しくてお断りしたのですが、今年に入って音沙汰なかったのがここ1、2カ月で立て続けに3回も出ることになり・・・過去2回は誰にも言ってないのでやっぱり昼間働いてる周りの知り合いには1人にしか見つかっていないのですが・・・来る時はまとまってくるものですねー。





さて、ぞくぞくと岩手の中2イジメ自殺の件で続報が出てきて、あきれる事が多いのですが、正直どうなんですか?
私の周りで静大生から教師になった人間、なる人間、いっぱいいますが、ほぼ全員イジメってどこにもあるものだと認識して教師になっていますが・・・教師になると、現場ではそんなに正反対に変わってしまうものなんでしょうか?それとも個人や団体の保身の為にそう対応させているのでしょうか?そうさせてしまう原因をひっくり返さないと改革は出来ない事なのかなやっぱり。







0 件のコメント:

コメントを投稿