2015年7月8日水曜日

珍客2

よく珍客はあるのですが、今回は久々の蟹さん。

時々雨が続くと隣の川から入ってきます。今回は雨が止んだ翌日に王子と近所の川に放してあげました。



なでしこW杯、本当にトーナメントは実力通りだったと思います。ベスト11を見てもわかるとおり、今の力関係はアメリカがトップで追いかけるフランス、更にそれをドイツと日本が追う形でしょう。
4年後、岩淵を中心とした崩しが組み立てられて無ければ更に抜かれる国はアジアにすら増えるのでしょうね。

なでしこリーグ、静岡は3部にあたるリーグにしかチームが無いのであまり身近に感じられず私も見に行けませんが、いっぱいお客さんが入らないと、選手は男子と違う意味で海外にどんどん出ていかないとなかなか成長は難しいのだろうなと想像できます。しかし海外ばかりトップ選手が行ってしまうと客も入らず下地が男子より薄い分余計に成長が遅れる・・・
景気が良くなってスポンサーがつくような時代がこないと厳しいかなー

とにかく準優勝、お疲れさまでした。


U-22はやっぱり遠藤君ナイスパスでした。彼がキーマンなのはこの世代の国内は間違い無いですね。
という事で、海外組の久保、南野の両エースも早くトップ代表をおびやかすくらいの成長を期待します。



台風11号・・・不気味だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿