2016年2月20日土曜日

静岡店のスタッフ募集 & 岳飛伝

明後日の月曜日発刊のタウンワークに出ますが、静岡店スタッフ募集します。1名の予定ですが・・・

オープンから今まで土日に主に入っていくれていた今春卒業の学生のスタッフが、めでたく就職が決定したため、土日のフルタイムで入れる方希望で、月4、5日の勤務となります。




静岡県と浙江省の姉妹都市での交換留学生にうちのRISEスタッフや花博のスタッフがなっていた縁で以前2、3度訪れた事のある中国の杭州で、西湖のほとりにある立派な岳飛廟にも行ってみたのですが、なんでも中国では有名なヒーローだと聞いていたのですが当時はほとんど知らず・・・という訳で、DVDの岳飛伝をしばらく前から見始めました。が・・・長い・・・40巻あるー・・・・

やっと33巻まで終了。なるほど、面白い。
三国志や水滸伝と並ぶ物語と言われてるのにも納得だ。
ここまでで1番印象に残ってるのは、梁紅玉役のジェニー・チャンが早々死んでしまったのがとても残念だという事だが・・・

結末を現地の方から聞いていて知っていたのに色々思うところありますね。まったく中国はこの岳飛伝といいキングダムといい、歴史上日本の戦国時代より日本人も好きそうな面白い史実が長いこと一杯あって、それは羨ましい。

夕暮れどきの西湖のほとりを散歩したあの時、知ってれば岳飛親子にもっと思いを馳せただろうなー・・・
訪れた時の西湖のほとりです


0 件のコメント:

コメントを投稿