2015年1月24日土曜日

アジア杯 サッカー日本代表

思う所は一杯あるけど、ただただ残念。バルサ対レバンテより一方的な試合なのに・・・
なぜ中2日で、途中からまた武藤と柴崎を出すなら最初から出さないのか。同じメンバーで途中交代も同じならなぜ清武を出さなかったのか。あれだけの実力差が有る事はわかっていたのだから、采配ミスと言っても良いと思う。個人的には、先発タイプの清武スーパーサブになりえる乾だと思うので、なんで?って感じがいつもしてたけど。

韓国対オーストラリアよりひどく残念な試合だったように感じた原因は、イラン対イラクの方が選手の気持ちを感じたからかなー・・・

メンタルなのか、それともスーパーな選手じゃないと決められないのか、こうなりゃバルサの久保君とレアルの中井君に期待するしかない・・・ロシア大会はとりあえず久保君を代表に同行させよう。

一昔前まではサッカー王国で、代表の半分近く静岡じゃんって事もあったのに、今や卓球王国に・・・


もう心はすでに同じオーストラリアの全豪オープン。
錦織、今日負けないといいけど。



さて今日から県立美術館では、もしかしたら1番好きな画家かもしれない石田徹也展が始まります。
焼津市出身。
もし早く亡くならなかったら、日本一有名な画家になったのでは?
たった10年あまりで180点ほど。もっと見たかったです・・・
とりあえず今回も見に行こう。

絵が好きじゃない人でも見る価値ありますので、お勧めです。



そして、県立美術館に向かう上り坂途中にある芋系タイ焼き?の「幸せの黄金鯛焼き」美味しいので行ったことない方、是非行ってみて下さい。
お友達ですが・・・



もうすぐ節分ですね。お子様には福豆おすそ分けしてますので、おうちで「鬼はー外ー、福はーうちー」やってくださいな。







 









0 件のコメント:

コメントを投稿