2015年2月7日土曜日

しばらくぶりです

予想どおりですが、2月に入ってメロン結構出ていますが、あと2日ほどで終了かと。
桜餡も出だしから好調です。

そして、3月は・・・ファンのリクエストにお答えして昨年のクリスマス週間限定で出していました「モンブラン」復活です。バレンタインのお返しのホワイトデーにモンブランでいかがでしょうか?

バレンタインデーも個人的には、GODIVAに代表されるような「これ何味?高そうだね」というものも良いのですが、もらって美味しかったからと自分で次に買いに行きにくいものよりも、美味しかったら自分で気軽に買いに行けるものや手作りもいいですね。そういう男性結構多いと思いますよ。まあこういう時にしか食べないというようなプレミア感もいいのでしょうが。
ということで、うちのチョコやチョコバナナ、お勧めです!うちなら1000円位で6個買えますので、バラエティにとんだ色々な味も買えますしね。




この1週間は天気のせいか、また片頭痛との戦いでした・・・、明日の天気を考えると今日も来るかと戦々恐々です。
こんな日は気分転換に店のむかえの川にいる鯉達に癒してもらおうかと、ワッフルの焼きカスをあげます。
 
 
写ってる中の数的にはこれでもこのあたりの半分もいないと思うのですが、こんなに一杯いる事意外と知らない人多いですよね。結構1メートル級のがゴロゴロいて優雅に泳いでいます。

ハァ~・・・


黄昏てしまう・・・理由の1つ、片頭痛もそうですが、先月父が入院しました。
喉頭ガンだそうで、悪性の腫瘍がこぶし大ほど右喉にあります。
気官を圧迫する可能性が高いので喉を切開して呼吸を確保しているため、声も出せず飲食もしばらく口からは出来ません。
2月2日に先生の検査報告と今後の指針説明があり、とりあえず抗がん剤でその様子で放射線治療と言う事ですが、かなり厳しいとの事。

この1週間は、色々父との関係・思い出など頭に浮かべて考えてました。
ほとんど家庭を顧なかった人なので、あまり聞けなかった父の言葉が今なら聞けるかなと思い、口のきけない父にノートを1冊置いてきました。まあ父がどう考えてるかわかりませんが・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿