2015年2月24日火曜日

オリーブ

先日ようやく県立美術館行ってきました。
草薙は石田徹也がいっぱいでした。

草薙駅や県立美術館前駅に着くとバカでかいこのポスターなどが至る所に貼り出されており


そして県立美術館到着。
ゆっくり見てきて満足。





そして近所のこちらもようやく行ってきました。
私のお師匠様のお店「オリーブ」です。fuwafuwaffleは年末年始以外の休みが今のところ無いまま来ていますのでなかなか挨拶にも行けませんで、その為にブログに載せていいかの承諾も得られてなかったので今頃になってしまいましたが、ようやくお伝えできます。

私が20年以上大好きで通ったお店で、頼み込んでこのふわふわの生地について色々と教えていただきました。

ちなみにオリーブのワッフルはこちら
生地、見た目には同じように見えますが・・・正直まだまだお師匠様のワッフルの域に達してないなーと自分では感じてます・・・

生地の色はいつも均等でムラやほころびがなく、味・質感ももちろん良くて高い目標です。
中身の具材や種類、値段などはこちらとは違いますが、他にもソフトクリームやたこ焼きなどもやっています。

草薙駅からも県立美術館駅からも400メートルほどでしょうか・・・、県立美術館の南側にあるミニストップのすぐ近くです。
静岡市清水区谷田14-5
定休日は月曜日※祝日の場合は火曜日

機会があれば1度行ってみてください。是非その味を皆さんにも味わってもらいたいと思います。






さて昨日は地元焼津の虚空蔵山だるま市がありました。

しばし店を妻に代わってもらい、姫と王子と3人で行ってきました。

出店で何か買いたい為に走り現場に急ぐ5歳になったばかりの王子と、それを「待ってー」と何回も叫んで追いかける2歳半になる姫、その2人を追いかける父。

あっと言う間なんだろうな、こうやって離れていってしまうまで・・・とか

父は私の背中を追いかけた事あるのだろうか・・・など

いろんな事をまた考えてしまいました。




先日病院に父を見舞いに行ったところ、ここ1週間くらいで「2回くらい死にかけた」とノートに書いて見せられました。

抗がん剤、結構つらそうですが、浴びるほど酒を飲んで喫煙もヘビースモーカーもいいとこで、バブル時なんか寿司・焼肉・寿司・焼肉ばっかりだったような生活でも70歳まで生きてるのだから、我慢しろと言いたいところだけどやめました。

喋れないと感情を伝えるのも大変でストレスも随分たまるようで、そんな所に我慢しろはやっぱり無いかなと。


次回は私が面白かったと思う本でも持って行ってやろうかなと思ってます。
















0 件のコメント:

コメントを投稿