2015年3月1日日曜日

モンブラン & 城北高校吹奏楽部

先日もお伝えした通り、3月に入りクリスマス時期に限定で出して好評でしたモンブランを3月限定として復活しました。

御覧の通りモンブランらしく細い糸状に出してみましたが・・・包んじゃうからあまりわからないかなと思いつつ。


一応3月限定ですので、是非お試しください。




そして

先日、すごく可愛らしい女の子が

「吹奏楽の定期演奏会の協賛金1口3000円をお願いしたいのですが・・・」

と突然やってきたので、おーこれは新手の詐欺だ!なるほどその手があったか協賛金詐欺!と最初思ってしまったのですが・・・

どうやら今回のは本物らしい。


で、まあいくつか理由はあるのですが、「静岡城北高校吹奏楽部」私には全く関係が無いけど

1口乗ることにしました。


まず疑ってしまった事が悪かったなと思った事と、単純に応援する気持ちなど、おまけに迷惑かけたある人に似てたetc・・・

1番大きかったのは、忘れていた自分の高校時代の思い出が頭によぎったからかなと。

先日書いた通り、どうしても今は父との事を考える時間が多いです。

私が高校時代、父は学研の教材販売をしていました。1セット30万円もするものを1日3セット売ってたりして「すげーな」と思っていたものです。
3年で部活が終わった夏に、「お前もやってみろ」と言われて、嫌々ながら社会勉強だと思って慣れないスーツ姿で1週間ほどその教材販売を私もやってみました。丸1日歩き続けて知らない家を訪ね続けて1日平均20~30件、結局1週間で1セットしか売れませんでしたが。父は日焼けで真っ黒になりながら(私の場合は真っ赤ですが)知らない所へ飛び込んでいき、話を聞いてもらい、ものすごく体力・精神力を疲弊、苦労をし、改めて父を尊敬しました。
あの時父のスゴさや金を稼ぐという事など、すごく多くの大事な事を、わかったいたはずなのに初めて実感したように思います。色々思い出しました・・・


その時の自分と、今回の彼女を何故か重ね合わせて見てしまいました。私にとってはあの経験がとても大きかったからかな?
まあ彼女はきっと私のような事とは全然違うことを感じながら楽しくやっているのでしょうけども・・・

でも
思い出させてくれてありがとう。


「今日は雨で髪ボサボサでー・・・」と言いながらOK出してくれたので載せさせていただきました。

静岡城北高校吹奏楽部の焼津港中出身の長谷川さん。長谷川さんにとっても今回がちょっとでも良い経験になったら私はとても嬉しく思います。


静岡城北高校吹奏楽部第23回定期演奏会 6月19日 午後6時開演 静岡市民文化会館


だそうです。


吹奏楽部のみなさん練習頑張ってね!


長谷川さん、長谷川さんのお母様、いつもお買い上げ有難うございます。うちの宣伝もよろしくお願いします・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿