2015年3月16日月曜日

メロン(夕張&マスク) & ソフトクリーム

先日お伝えした通り、オレンジ色の夕張系メロン再入荷しました。

今、緑のマスクメロン系と合わせてメロンは2種類あります。通常緑を店頭に出していますが、オレンジもすぐお作り出来ますのでお申し付け下さい。




昨日、もう13、4年ほど前からの仕事仲間?後輩が来てくれました。色々な差し入れを持って。

丁度一回りも年の離れた彼らが、今の僕を心配して?店を心配して?なのか会いに来て、近況を話しながら更にいっぱい買って行ってくれました。まことに嬉しい限りです。

30代、40代、やっぱりみんなそれぞれ色々あるものだなと感じつつ、出会った頃まだ大学生になったばかりだった彼らが、「バイトがー、金がー、女がー、どうしたらいいですかね?」というような事ばかり言っていたのに、「結婚だー病気だー」とか、「仕事がー」とか言ってるのを聞くと、人との繋がりとそれと共に流れていく時間を実感します。
出会った頃の私の年齢くらいを今の彼らが生きていて、彼らが今の私の年齢になる頃には、うちの王子は私が彼らと出会った頃の彼らの年齢になる。
あーそうやって時代も変わっていくんだなと。

年明けにも書いた今年の自分のテーマでもある「繋ぐ」、そういった繋がりの中で私は彼らに何を繋げて行けるかな、そんな事を今日ちょっと考えていましたが・・・まあいいか、今度飲みに行った時に考えれば。ねえ中村。




最近の雨や日の入りからも冬からの移り変わりを感じますが、明日くらいからまた徐々に春を体感出来る気温になってくるみたいですね。
という訳で、間もなくソフトクリーム、始めようと思います。
まだあのソフトクリーム独特の形が見本のように毎回はうまく出せませんが・・・頑張ります。


よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿