2015年3月28日土曜日

桜、せっかくいい感じでそこここに咲き始めた桜なのに、明日の夕方は雨の日曜になるかも・・・ちょっと風が強いけど、今日が夜桜良いかもですね。

焼津はどこ見てももうちょっとという感じで、なんか静岡の方が早く咲いてきてる気がしました。

先日父の見舞いで行った病院の帰り、王子と駿府公園を一回りしたところ、附属小の校門の桜はかなり咲いてました
ご覧の通り、静岡祭りの提灯も付け始めていました。
そういえば毎年恒例の石川と行ってた夜桜2人飲み会、お互いの仕事の都合でここ2、3年くらい行けてないなあ・・・




咲いたといえば・・・、この店の前に置いてある花も朝は閉じているのに日が当たってくるとしっかりと開く。花もやっぱり生き物なんだなと実感。

とりあえずプロ野球の開幕まではもった・・・。
開幕戦は楽しめたかもだけど、今日の惨敗はひどいな。父はふて寝してるかな・・・



桜には季節的にも多くの人が思い出があるかと思いますが、私もいい思い出が多いので、この時期を1日でも長く感じられるといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿