2014年10月21日火曜日

北海道えびすかぼちゃ

本日ネット環境が調子悪く、配信できませんでしたが、かぼちゃ出しました。が、今日売れすぎた為と次回分いつ手に入るかわからず、明日には無くなりそうです。甘くて美味しいので食べたい方はお急ぎ下さい。



お店のすぐ前にある川沿いのきんもくせいがごらんのとおりです。きれいに落ちてしまった

風が吹くとお店にもちょこっと入ってきます。ちょっと悲しい・・・

季節の移り変わりをそこここに感じます。


最近の気温の変化で季節をすごく感じますが、それ以上に毎日の気温や湿度で変わる生地の状態を見てはワッフルの難しさをすごく感じます。
ほんの3度、ほんの10%気温や湿度が変わるだけで生地のふっくら感や焼き具合も見た目や触った感じで明らかに変わってきます。
なので常連のお客様もその辺りは感じたかもしれませんね。
「あれ?今日はなんかカサカサ感があるな」とか、「今日のは少しモチモチしてるな」など





そう言えば、昨日久々に2000円札見ました

何年振りだろか

発行されて14年も経つのに年に1回も見ないこのお金、だったら10万円札とかの方が良かったのでは。お釣りが厳しいか・・・
でもアメリカでは偽札の可能性を嫌って100ドル札での支払いを断る店もあるようだから断わるって手も・・・

なんてことを考える時間があるくらい今日は余裕があった。慣れてきたのだろうか




明日、かぼちゃなくなりそうですが、また入荷出来そうか確認しまーす


お疲れ様です












0 件のコメント:

コメントを投稿